Skip to content

つがいの多い料理店

日の夜、飲み屋に行ったらカップルが一杯だった。気にせず一人で飲んだけどねッ
その時に店で見かけたメニューなんですが。
091225001 
これを見たときに、頭の中に……
091225002
この人が浮かんで、一人で笑ってしまった。
後で調べたら、ドイツ語で「シンケン」ってのは「ハム」の事だそうです。つまり独逸でシンケンジャーと言うと「ハム戦隊」って事か(違います
なんか、お歳暮の季節に活躍するハムの人みたいだな。

在日米軍基地問題のカギを握る名護市長選

代替施設建設に反対し、週に何度もキャンプ・シュワブ付近の海岸で座り込みをする嘉陽宗義さん(87)は、同基地の建設を認めたのは、「辺野古はものすごく貧乏で、ご飯もまともに食べられなかったから」と述べ、「今後の新しい基地は、海の上に環境をぶち壊してつくることになる」と語った。

87歳なら、もう老い先短いし、住人が貧乏だろうが飢えようが関係ないだろうな……と思った。
ググったら、やっぱりそういう人だった。しかも、イラクからの撤兵だけ聞いて勝手に期待したんだな。

鳩山首相のなりすましツイッター登場 「辞職しません」とつぶやき
なりすましさんも物好きだな(笑

千葉法相「秘書の問題、一般的には政治家にも責任」 鳩山会見で
まぁ、鳩山総理は裕福な家庭に育った一般的ではない方ですからね。

Post a Comment

Your email is never published nor shared.